Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんとか準備ができた。

今日も朝から晩までガーデンで明日の準備でした。いや〜マジで疲れたわ・・・。


今朝は8時半に施工会場に行き、まだ誰も来ていない中、ちょっとだけ段取りしてたら、今回の企画展を持ち込んだ業者さん、物販業者さんが揃って会場入りだったので、細かな指示をして市役所に向かった。


市役所では、本日発送を予定しているグルメリレーマラソンの開催要項その他の書類封入作業が9時からあった。僕は会場施工があるので、チームの取りまとめをしているスタッフに任せて、一旦事務所に帰り、しばし製作作業。


12時過ぎにガーデンに行き後の段取りは予定通りやな・・・なんて思っていたら想定外の作業をお願いされる。展示台の裏張りでして、その距離なんと27メートル!


ハードな設営は昨日で終わっていたので、僕しかない。なので自分で2時間ばかり展示台下に潜って格闘してましたな・・・しかし聞いてないことが多くある今回の現場ではあるな・・・。


おまけに、松江ではないケーブルテレビが準備の様子を生中継するらしく、15時頃からウロチョロされて、作業がなかなか進まない、結局17時頃に本番だったけど、作業が通常のペースよりもかなり悪くて、社員全員残業を覚悟する。


結局20時頃までかかってなんとか完成。やれやれだったけど、聞いいなかった想定外なことがなければ、余裕で終わったのにな〜。まぁ、明日は楽しみではあるんですがね・・・。



そんな1日でした。