Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

まぁ、妥当な結果だったな。

今朝の代表戦は、昨日までこどもたちに予想していた相手得点があたってしまい・・・。まぁ、そんなレベルだったという事ですね。


今朝は、5時にはテレビをつけたんだけど、もう試合が始まっていた。今日が期末試験最終日のこどもたちも見たいといっていたので、慌てて起して観戦です。


前半はそれでも希望の光がロスタイムに訪れたけど、後半の駄目っぷりはかなり想像通りで、逆に裏切って欲しかったのに、それが現実なんだという事です。で、終わった結果は僕が予想した通りの失点数でして、相手はベストメンバーから8人落としても勝てる事が、完全に世界トップ10との差なんだろうと思います。


それからはひたすら20時過ぎまで仕事でして、いろんなヒトにあったけど、誰も代表戦について語らないので、国民のガッカリ度はハンパなかったということでしょうね。


これを機会に、本当に勝負強い日本代表になってほしいし、見ていたこどもたちも中学校では「日本代表カスだわ」みたいな会話もあったようですので、それは皆ショックの裏返しなんだろうと思うんです。


こどもたちU-13世代も、もっと日本のレベルを直視して、フィジカルを強く、1対1も、精神面も強くしないと世界の舞台では全く通用しないと自覚する良い機会になったともいえますね。


そんな1日でした。