Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

仕事ついでに大遷宮を実感して来ました。

今日はたまたま出雲に所用があったので、ついでに大社方面へ。平成の大遷宮をしかと観て参りました。


本日は24日ですが、明日25日が土曜日ですので、午前中は早々より打合せ2件こなした後、急ぎ事務所に帰り、給与振込をする。その後、出雲に向けて準備中、もう一件予期せぬ来社があったので、それは立ち話で済まして、一路出雲に向かった。


出雲では複数の用事があったけど、自転車関係あり、遷宮の平日の状況視察あり、その他所用ありだった。で、ちょうど昼食時分にもなっていたので、出雲大社の「三瓶バーガー出雲大社店」に寄ったのです。神門通の無料駐車場に止めようとしたら、平日にも関わらず満車でして、出雲大社横は当然無理ですから、歴博の駐車場にかろうじて停める。


そして、真っ先に今月1日にオープンした「三瓶バーガー出雲大社店」に寄った。ほんとはもっと早く行きたかったのですが、なかなか忙しくて、こんな機会になってしまいました。で、下の画像がその店舗です。



左が、店舗内の様子で、右が神門通りから見える店舗の様子です。ちなみに右端ですので、お間違えのないようにお願いしますね。


早速オーナーさんといろんな話。大社の遷宮景気の実態などもしっかりお聞きしました。弊社のガーデンも歴史館の喫茶も少なからず波及効果があるので、本丸の情報は役に立ちますね。で、下の画像は注文した、出雲大社店オリジナルメニュー「出雲スペシャル」です。ポテトドリンクセットをプラスしております。



当然味は絶品でした!オーナー頑張ってくださいね!詳しい場所は、大鳥居前のたまゆらさんの南隣の雑居ビルの一番奥の店です。


しっかり味を堪能した後は、遷宮の完了した神様の元へ行って、しっかりお参りしました。当たり前ですが、屋根もしめ縄も見事に新品でした。



しっかりと、ご縁結びの神に、商売のご縁、人のご縁を祈願して、後は市内を回り、松江に帰ったんです。結構短い滞在ではありましたが、しっかり様子も判りましたし、遷宮後の大社様も観る事ができたので、満足ではあります。


しっかりお願いした効果が現れるのはいつ頃かな〜・・・(笑)。そんな1日でした。