Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方、ちょっとだけのんびりできた。

今日は、偶然にも、打ち合せがなくて、急ぎの仕事もなかった。なので気持ちのんびりしたかったですね。夕方ちょっとだけのんびりできたかな。


いくら僕でもそんな日はあります。なかなかモチベーションが上がらないというか、ずっと突っ走っていますので、ふっとのんびりしたいというか、まぁ谷間みたいな日なんでしょう。


偶然にも、打ち合せや会議の用事がまったく無くて、午前中は、今月の決算に向けた小売り部門の売上げ、利益の見通しをしようと思ったけど、やる気が失せてしまった。それよりも、こんな何もない日があるので、時間に追われずに過ごしたいなとかって思い、そうする事にしたんです。


とはいっても、何もすることがないのではなくて、のんびり請求書を発行したり、機材の整理をしたりしてましたね。午後は、決算棚卸しの為に、歴史館喫茶のバックヤードに棚を設置する事にして、その組み立てをしたりです。夕方に歴史館に持ち込んで、スタッフに説明して、事務所に帰ったら17時を回っておりました。


3月になって、17時過ぎでもまだ十分明るいので、自宅前の庭をちょっとだけいじる事にしました。春に向けて、庭の草木を位置替えをしようと思っていたからなんです。公大も手伝ってくれて、30分位仕事を忘れて、ガーデニングができたかな。ちょっと気持ちがスッキリしましたな。そんな1日でした。