Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドは今週で締切です。

hakthakt2011-03-28

開催の可否を、しばし悩んでおりましたが、やはり、元気な地方から、日本を盛り上げていきたいので、石見グランフォンド2011は開催します。で、今週末が参加申込み締切ですので、お急ぎくださいね。


震災で大きな被害を受け、お亡くなりになられた東日本の皆様には、謹んでお悔やみ申し上げます。その気持ちは、未だ国民全体にあって、重く沈んだ雰囲気が漂っています。そのままではいけないし、日本全体はひとつになって復興に向けて頑張っていかないといけません。そんな気持ちもあって、今回の石見グランフォンドは開催でいこうと決めました。


開催は5月8日でして、震災の日から数えるとちょうど49日を越えています。忌中(きちゅう) が四十九日で終わり、忌明け(きあけ)にもなっています。当大会は、喪に服した後の日本人が、元気に前に向かっていく、キックオフイベントになってほしいと思っています。


ただ、これまで以上に、大会は安全に、皆がマナーを守って走って貰いたい。そんな切なる願いもあります。なので、今回は、昨年に引き続き、事前に開催コースを映像にて紹介します。右上の画像が、その映像(youtube)でして、大会公式サイトのコース紹介ページからご覧頂けます!そのアドレスは以下のものなんです。


http://www.plusvalue.co.jp/iwamiride/course.html


上記の映像は、まだ200キロコースのみですが、いずれ140キロもアップします。石見スタッフの「えこにん」さん渾身の作ですので、是非ご覧頂きたいと思います!もちろん参加される方は最低5回は見て、予習していただきたいですね。安全に、楽しく走り、地域の住民の方とも盛り上がって、それが日本復興の起点になってほしいです。そんな1日でした。