Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

実行委員会が無事に終わった。

本日、来年開催される「第9回まつえ暖談食フェスタ」の実行委員会が無事に終わりました。


これで、当社及び残り2社で構成するコンソーシアムが正式に今年度の食フェスタを実施することになりました。自身としては、第1回から第4回まで、以前いた会社で行ってまして、実に5年ぶりの返り咲きとなりました。


そんな実行委員会は午後からでして、午前中は毎月恒例の月末支払日です。午後がタイトなスケジュールなので、午前中ですべての支払いを終えて、とりあえずほっとした。


で、午後は暖談食フェスタの実行委員会。今回は9回目にして初めてのコンペになって、当社を筆頭企業とする3社コンソーシアムの企画が採用されたという訳です。自分的には、創り出した事業が戻ってきた訳です。懐かしい部分、経験値の部分を越えて、より進化した提案をして採択されたのですから、頑張らないといけません。


実行委員会は1時間半程度あって、最後は熱心な質問が相次いだ。批判的な質問ではなく、企画を理解して、より良く行うための質問ばかりでして、ほんと皆さんが良い方向に向かっていく実感がありましたね。こんな感じで熱のこもった委員会は過去になかったのではないかと思います。


実行委員会は終わったので、これから本格的に動き出さないといけません。でも、その前にほぼ毎週ある仕事をこなしていきつつではありますな・・・。いやはや大変ですわ・・。そんな1日でした。