Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼は参観日だった。

hakthakt2010-05-21

今晩からローズライトフェスティバルの2週目に入りました。今晩も良い天気でなによりです。


さて、本日は午後は完全にプライベートにする予定だったので、午前中は猛然とあれこれ仕事を片付ける。ガーデンへの納品もあれば、石見グランフォンド関係の支払い処理もあるしで、あっという間に午前中が終了した。


で、午後は、こどもたちの参観日に夫婦で出かけたのです。なぜ夫婦で出かけるかと言えば、ご存じのとおり、双子だから、クラスが違うからです。どっちか一方だけクラス懇談会に出るわけにもいかないので、新年度最初の参観日は夫婦で参加しているのです。


僕は公大のクラスに出席。授業参観は、ずっと立っての見学だけど、結構しんどいもんです(笑)。普段長くじっとして立っている事がないので、余計そうなのかもしれない。授業中は、元気に発言する公大に安心しましたね。右上の画像は、黒板の上に張ってあった公大の似顔絵です。なかなか上手やな〜・・・。なんでこんな日焼けしているのかは?ですけど・・・(笑)


その後、PTA総会に出席してからクラス懇談会に出席。出席者は10名ほどで、当然男性は僕だけ(笑)。いろんな親御さんの状況報告とか先生のご意見などを聞いて小1時間で終了。公大に関しては、クラスでもリーダーシップを発揮しているらしいし、結構女の子にも人気あるようだ(笑)。


結局終わったのは5時前でして、帰ってからはこどもたちのサッカー用品を買いにヒマラヤに行ったりして、夜になった。


夜は、2週目に突入したローズライトフェスティバルの様子を見に行く。本日もお日柄が良くて、来園者も思った以上に落ちなかった。ホールでは、合唱とかよさこいなんかがあって、そこそこ賑わってましたね。下の画像がその様子です。



まぁそんな感じで、プライベート半分、仕事半分でしたな。そんな1日でした。