Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨の1日だった。

5月になってから、久しぶりに本格的な雨になった1日だった気がします。


朝から結構な雨だったけど、本日もあれこれ用事もある。午前中は、秋の学会に関する会場視察をする。広告代理店Y氏とだったけど、会場には知り合い多数でして、しかも電話もあるしで、途中中座すること数回・・・。ちょっと申し訳なかったです。終わって、2件打ち合わせをこなして、イングリッシュガーデンに立ち寄り。午前中は終了。


やはりこの時期は、雨であってもそこそこの集客があります。特に雨の日は、本当の意味で庭好きな方がお越しになるのかもしれません。ちょっとだけしか居ませんでしたけど、普段の雨の日よりは賑やかだった感じです。


午後は銀行とか、来社打ち合わせとか、昨日に引き続きNTTさんの無線LANの調査。しかし結局XperiaではWiFiが繋がらない。なぜかは判らずじまいとなった。でも、将来はもっとスマートフォンが普及するだろうから、我が家みたいな苦情は増えるに違いない。NTTさんも同じ意見でして、いろいろ調べてみるとの事だった。


夕方は、マジで久しぶりに田和山の今井書店でのんびり書籍を探す。こんな余裕は久しぶりやな〜。でもGOETHE以外は触手が伸びず、またの機会にビジネス本を買おう・・・。そんな1日でした。