Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

石見グランフォンドスタッフミーティング。

今日は夜から石見グランフォンドスタッフミーティングでした。なんとか形になってきたような・・・。


えーっと、本日は、石見グランフォンドの為の石見の自治体行脚3日目です。今日は、大田市と、羽根旅館組合さん、そして宿泊の調整であすてらす、そして大田警察署です。最初に大田警察署に出向いたけど担当の方は不在とかで、資料を置いて大田市役所に向かう。ここは販売流通課さんが担当課です。販売流通課という名前の課も珍しいけど、そこが観光の担当というのももっと珍しい・・。で、新しい担当の方と話とか。話はあっという間に終わった。まぁ実際なにかをされるわけではないので、そんなもんかな・・・といった感じ。その後、以前の担当だった、Iさんを訪ねて総務課へ。そこではちょっと内容は言えないけど、別の話で盛り上がった。


その後、羽根旅館組合さんに出向き、いろんな話とか、ここは至って前向きなので、いろんな話とかする。いつもお世話になっている組合長さんやまるだい海鮮料理さんとかと結構な長話になった。で気がついたら昼前です。一端、大田保健所のI橋さんを訪ねるも不在(後で電話があった)。なので帰社する。


帰社後は、ひたすら、スタッフミーティングの資料を仕上げ、7時半の会議に滑り込む。その後は、10時前まで延々と会議とか。まぁ結構中身が詰まってきましたね。今年は昨年以上にスタッフを増やせた部分もあるけど、どうかな、上手くいくといいですね。


さて、ここで、今回の石見グランフォンドの参加者データです。
1日目参加者数:180名(前年136名 前年対比132% 44名増)
2日目参加者数:181名(前年141名 前年対比128% 40名増)

茨城県 1 人 0.41 %
埼玉県 1 人 0.41 %
東京都 5 人 2.08 %
神奈川 1 人 0.41 %
石川県 3 人 1.25 %
愛知県 2 人 0.83 %
三重県 1 人 0.41 %
滋賀県 1 人 0.41 %
京都府 5 人 2.08 %
奈良県 3 人 1.25 %
大阪府 12 人 5 %
兵庫県 12 人 5 %
岡山県 13 人 5.41 %
広島県 80 人 33.33 %
鳥取県 11 人 4.58 %
山口県 5 人 2.08 %
香川県 2 人 0.83 %
愛媛県 5 人 2.08 %
熊本県 1 人 0.41 %

島根県 76 人 31.66 % 島根県外 164 人 県外比率 68.33 %


といった感じで、今回も県外参加者が圧倒的です。細々とですが、観光振興には寄与できていると思ってます。そんな1日でした。
タイナカサチ=最高の片想い


今年も参加者の皆様に、最高の思い出が提供できればいいですけど、後は天気次第かな・・・。