Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やっぱり2カ所同時だった。

hakthakt2008-04-25

しかし、今年はいろいろ初めてずくしでして・・・。なんと消防の立ち会いまでもが2カ所同時でした・・・。


さて、本日は「平成20年度 日本植物病理学会大会」の会場施工日です。ので、朝からくにびきメッセにて会場施工です。はれて自由業(?)になった元保険屋のYさんとその他のバイトで、午前中は猛然と施工する。午前中で綺麗に仕上がった感じです。画像は、その仕上がったホールの様子。


午後からは、音響のチェックとか、教授が持参されるデータのチェックです。しかし今回の学会はMacユーザーFが多い。明日の発表演題の7題のうち2題がMac。しかも各先生のMacが、かたやMacBookPro、かたやMacBookAirとどちらも最新鋭機。なので自分のバックアップ用iBookG4では、パワーポイントがワンテンポ遅れる感じです。自分も新しいMac欲しい〜とかって思った。それぐらいたった3年で驚きの性能差です・・。その他の先生のWinデータの調整などしていたら5時になった。


実は5時から松江イングリッシュガーデンのフードコートも消防の立ち会いなのでした。でも教授の発表データが来るのが遅くて、立ち会いできそうにないので、M次副所長にお願いする。そしたら同時にこの会場も消防立ち会いになった。ここの会場の立ち会い時間はメッセさんから聞いていなかったので、同時とは驚いた。しかも同じ松江北消防署でしたので・・。正直こんなのは初めてでした。まさしく今年の忙しさを象徴する出来事といえます。


メッセはちょっとした修正点で終わり、イングリッシュガーデンは出店未達があって、明日再検査となったようだ。出店する方も事前の通達を守って貰わないと、営業に大きく響くのに・・とかって思った。結局イングリッシュガーデンに寄れたのは、6時半ぐらい。そこから、あれやこれやで9時前までいたのかな?その後、帰ってから石見グランフォンドの調整もすませて、気がついたら10時前です。明日はこれまた2カ所同時に本番です。イングリッシュガーデンは我が社の娘達に期待して、自分はメッセで頑張ります!そんな1日でした。
MISIA=Royal Chocolate Flush



こんなに激しく疲れた日々もかつてないことかも。疲れた時はチョコレートでも食べてというけれど、自分はちょっと甘いものが苦手なので、ワイン飲んで温泉がいけどね(笑)。