Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

白線騒ぎ。

hakthakt2007-05-17

朝から、石見ライド02初日のコース設営の行う、なんせ170キロ。正直大変です。白線を引く担当と、のぼりを設営する担当とで2班作り実施していきます。5時前には何とか終了、そして7時前に帰社。


これから深夜にかけては最終のマニュアルやら、諸々資料などの整理、掲示物の制作もあります。


そんな中、この白線引きが思わぬ騒ぎを引き起こしています。今回も、石灰を水溶させて引いていますが、あまりにも綺麗に引いてあって、「道路にペンキで線を引いている」とあちらこちらから警察や県土木に問い合わせがあるようですそれを、担当課で処理できずに直接当方に電話です。作業中に何度も何度も県や警察から電話がありました。当方としては、警察から改善点の指摘を受けて、昨年の出雲路で成果のあった白線引きを警察や周辺自治体の了承を得て実施しているのに、さすがに悪者扱いはないにせよ、それはないだろう!と思います。


まぁ地域住民としては当然の反応とは思いますが、実行委員会や、警察の課長様への詳細説明をしているにもかかわらず、その部署からそんな質問が来ることがどうかなと思います。


一体、組織とはなんなんでしょうか?組織である以上は、共通認識を持って頂きたく思います。でないと、組織の個人に対しての説明しかしていない事になってしまい。実行委員会や、所轄担当者説明は単なる個人へのプレゼンとなってしまいます。ちょっと悲しいですね。それは。
レミオロメン= RUN :


今日も明日も大会中もずっと走り回ってます!