Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夏が近い。

hakthakt2007-05-13

朝から、石見ライド関連の雑務を処理。気が付いたら、約束の映画「ゲゲゲの鬼太郎」を見に行く時間になってました。これは、是非とも見たかった映画でした。以前予告を見て、CGがとても綺麗だったし、著名な芸能人が軒並み出演するので、どんなもんだろうと思ってました。で、中身は、まぁそこそこ良い感じでしたね。とにかく時間が経つのが早かった。そんな印象です。以前ファンだった田中麗奈猫娘でしたが、ものすごくはまり役で、感激。というかスタッフィングが素晴らしく、ネズミ男大泉洋にしても、間寛平の子なきじじいにしても全てがはまり役でびっくりでしたね。


エンドロールの協力のトップに「鳥取県観光協会(だったかな)」「境港市観光協会(だったと思う)」が名前を連ねてましたが、一体どこのシーンに鳥取県があったのかな・・。単なる水木しげるの出身地っていうだけなら、あんまり意味ない気がしますが・・・。でも鬼太郎はやはり面白い!鬼太郎ロードも楽しい!これって大事なことですね。地域活性化になっていると思います!素晴らしい!


帰って、午後からも明日の石見ライド関連所轄4署巡り&アクアスにて協議&道路使用申請などの関連書類をまとめあげる。その後は、こどもたちと、総合運動公園にて自転車の練習・・・。


まぁ、仕事しながらも家族の時間が融通できるのが自営業の強みです。
ちょっと息抜きできた1日でしたね。
久石譲=Summer (菊次郎の夏) :



日中は、もうすっかり夏の気配がしています。こんな日の夜は久石譲を聞きながら、のんびりしたいものです。