Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

全国デビュー。

hakthakt2007-04-18

昼過ぎに打合せを終えて帰社すると、なにやら宅配便が来ています。手に取ってみると、月刊funrideの最新号でした。あぁそうだったと思い、部屋に入ってからあけて見ると、僕がカラーで出てました(笑)。しかも表紙をめくって4ページ目ぐらい。目次以外の記事では2番目という、ものすごい所にです。今月の20日以降で全国の書店にて発売されます。(公称12万部だったと思います)。松江では今井書店田和山センター店に山積みになってます。


なんかいきなり全国デビューしてしまいました。まぁ、先月の電話インタビューで、僕の思いをいろいろK編集長にしゃべったことが綺麗な文章で簡潔にまとめてありまして・・・。K編集長どうもありがとうございました。なんか俺ってすごいヒトみたいだな。実際は全然そんなことないです。ごくありふれた松江市民なんです。


でも、これをきっかけに我がNPO法人サイクリストビューの活動が全国的に認知されることが嬉しいですね。もっともっと僕らみたいな活動をする団体が全国で増えればいいと思います。それは自転車というジャンルだけではなく、音楽でもいいし、テニスとかでもいいと思います。単に自転車の大会でも、しっかりとした地域振興につながる部分をもっているわけです。自治体さんが施策的に行うトップダウン的な観光施策ではなく、しっかりとした市民、県民活動で実績を残せることが大事で、評価される時代なんだと思います。


これからもより一層精進して、もっともっと一般県民の方々に理解と協力頂ける活動団体を目指していきます。なにとぞよろしくお願いします。
スチャダラパー=DISCO SYSTEM



気分的には、このPVのメントス爆弾みたいにどかーん!やったー!て感じでしょうか。
いやもっとかも・・こんな感じかな・・。

http://www.youtube.com/watch?v=VWS0FZEqdJA

しかしメントス+コーラってすごいことになりますなぁ・・・。
ダイエットコークが一番はじけるっていう事を聞きましたけど(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=YNgl6z5Z7k4

これは笑える!