Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雨でもいい内容だったと思います。

グルメフォンドinゆのつ2023は、冷たい雨が降るスタートになりました。

 

雨はシトシト降る感じではありましたが、時期的にも相当体感は厳しくもあったと思います。それでも参加者の8割近くがスタートされました。

 

 

ブリーフィング後のスタートから、ショートの最後尾に付き、お父さんと2人のお子様のグループがゆっくりではありましたが、冷たい雨でも全然弱音を吐かずしっかり進む姿に、感動も受けつつサポートしてました。第1エイドは屋根がありますので、快適な補給ができてはいました。

 

 

ショート組は11時前には雨が止み、そこからゴールまでは雨に打たれなかったと思います。最後尾集団は先ほどの親子3人と、おじいちゃんとお孫さんのコンビの5人でしたが、リタイアするそぶりは全くなくて、応援したくなる感じでしたね。

 

 

途中で、他のスタッフにショート最後尾渡し、ロングを追いかけて、第3エイドで他のスタッフと合流。この時13時ごろでしたが、また少し降ってもきました。

 

 

その後は第3エイド撤収の機材を積んでゴールに帰り、寒さの中で完走された皆さんを迎えつつ、ゴールのバイキングの様子を伺ったら、体育館内で、雨のない中、ゆっくりローカル美食メニューを楽しんでおられる参加者の皆さんを見て安堵した次第です。

 

 

結果、雨の中での大会で、事故、怪我、落車、パンク多発を懸念しましたが稀有に終わるほど安全安心で終われました。初めて使用した第2エイドも問題なかったと思います。

 

 

参加者の皆様、ゆのつ組の皆様、NPO法人サイクリストビューの皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

 

そんな1日でした。