Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

酷暑の中で試走でした。

本日は10月に開催される「中海バイク&ランプラス2023」の試走会。

 

本事業は島根県鳥取県両主催のイベントでして、本日の試走には鳥取県西部総合事務所の局長、副局長、鳥取県環境保全課課長以下3名、島根県環境政策課課長及び宍道湖・中海対策推進室4名と僕という大所帯でのものでした。

 


持って行ったバイク2台は鳥取県県職員さんがミドルコースの試走で使われ、中海周回ロング80kmは僕と、両県課長、西部総合事務所局長、副局長という布陣。皆さんロード乗りで、特に副局長はピナレロ「ドグマ限定モデル」を5台、タイムを8台ぐらい、その他バイクを数台所有するガチな方でして、先頭の僕は、ずっと背後でピッタリくっつかれ、煽られてました。

 


途中、路面温度が40度を越える中、なんとかロングも全員完走。副局長(ドグマ様)は涼しい顔でゴールでしたが。僕は最後の4キロで両足が攣り、それでも完走。その他の皆さんは僕以上に消耗してヘロヘロ気味にゴールとなったのです。

 


クーラーボックスに凍らせた水のペットボトルを2L2本、750ml2本、500ml3本持っていきましたが途中のコンビニや由志園での昼食でもどんどん水分塩分補給をしても追いつかない感じでしたね。

 


終わって、十神なぎさ公園でシャワー、着替えて、鳥取県西部事務所で振り返りの会議。丸1日の試走会は無事に熱中症もなく終了しました。


でも、こんな酷暑で走るのはしばらくいいです。過去最悪レベルのしんどさでした。笑。皆さん、お疲れ様でした。

 

そんな1日でした。