Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やはりここも同じく大変なようです。

午後は「道の駅でん」の協議で尾道へでしたが・・・。

 

昼前に松江を出発して、尾道線で尾道市に向かう。もう3月ですが、中国山地の峠付近では、雪が吹雪いていて、この暖冬に似つかわしくない今更感があったりもしましたが。尾道市に着いたら、快適そのものだった。

 

f:id:hakthakt:20200309105542p:plain

 

今日は、広島県警本部の方々、大会沿線沿いの所轄の方々と尾道署に集まって、大会運営に関して意見交換、要望事項への対応について協議しました。

 

ここまでは主催者様が対応されてはいましたが、サイクリング大会運営経験がないので、返答に経験値がなく、広島県警さんも心配だったようです。運営を依頼されている弊社がしっかり詳細をご説明したので、納得安心されたようです。

 

弊社としても、県警の皆様が懸念される部分は重点課題でもありますから、そういった部分の擦り合わせはこちらとしてもしておきたかったです。

 

終わって、担当の方と、尾道観光協会にいく、そこでの話題は、やはり新型肺炎による甚大なる影響についてです。この3月は広島県内で数多くのサイクリング大会、マラソン大会が予定されていましたが、全て中止で、観光関連のイベントも全て中止。4月以降が微妙で、中旬ぐらいまでは同じく中止になるかも・・・的な話だった。

 

それから、近くのスタート会場を視察して、U2ジャイアン尾道にて状況を聞いたらここでも相当な痛手を受けているとか・・・どこも今は我慢ですね・・・。

 

f:id:hakthakt:20200309114948p:plain



そんな1日でした。