Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いつになったら収束するんでしょうね。

連日この話題で持ちきりなんですが、一体いつになったら終息になるんでしょうね。

 

以前も書いたように、新型肺炎に関しては、仕事がキャンセルになっているのは決して僕らの業界だけでなく、今は広く一般企業全部に深刻な影響を与えています。

 

ホント、心配していただくと嬉しいのですが、弊社はまだまだ全然序の口レベルですので、深刻にあらずです。

 

それはやはり、創業以来13期連続の黒字決算で来ていて、有利子負債がほとんどないからではあります。なので、この急場では、直ぐに短期・長期ともに、欲しい金額だけ借り入れはできますから、慌てふためくことはないんです。

 

ですが、一番の心配は、いつまで続くのかですよね。これは誰しも同じだと思います。さすがにゴールデンウィークまでこの状態で突入したら、日本経済は終わってしまいます。

 

そうならないよいうに、全国民で今を凌いでいると思えばいいし、その頑張りで出来るだけ早い終息を望んでいます。

 

そんな1日でした。