Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

センター試験が始まった。

いよいよ子供たちの受験が始まりました。まずはセンター試験です。

 

今朝は6時半には全員を起こして、朝食を食べさせて、7時半前には車で試験会場である島根大学に向かう。

 

大学前がかなり混雑すると言われていたので、先週の休みに奥様と送迎ルートを下見しておき、そのコースで問題なく、というかむしろかなり早く、会場に送る。

 

まぁ、ギリギリに会場入りしても慌てるだけですし、とにかく心を落ち着かせて、しっかり準備することが大切でしたので、早い方がいいという親の判断です。

 

送った後は日課の朝トレから仕事モードに。来週月曜日、火曜日で、毎年恒例の石見グランフォンド行脚に出かけますから、その資料づくりなどを。

 

夕方に暗くなった頃に迎えに行くと、なかなか厳しい内容だったようだ。センター試験最後のテストは次年度からの新テストに向けてかなり斬新な設問もあったようで、苦戦する子が結構いたようだ。

 

明日も頑張ってほしいものです。

 

そんな1日でした。