Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今晩の撤去は家族で。

台風で現場が一つ中止になりましたが、それでも今日は2つの現場です。


台風は思った以上にたいしたことはなく、これなら中止となった「安定ヨウ素剤事前配布会」も開催できたのではないかと感じる日中だった。その現場はなくなったのですが、スタッフが動く現場は本日も残り2箇所はあったんです。


その一つが、夕方からの絵の展示会の撤去でしたが、ここの所、現場が連続していて、明日も朝から終日あるので、夕方からの撤去の現場は、スタッフを休ませて、僕と部活が中止になった子どもたちで行うことにしたんです。


体力には自信がある2人ですから、役に立つ…との考えです。子供たちも日頃遠征等で、親に負担をかけてますから、家業の手伝いは不満も言わず積極的に手伝ってくれます。



撤去は、運送会社の方と合わせて5名で行ったのですが、閉場時間以降もお客様が残る中でも、テキパキと作業をしてくれたので、普段のスタッフと同様かそれ以上の速さで終了しましたね。


これには運送会社さんも納得してました。まぁ、社長の息子がチンタラする訳にはいかないので、その辺りはしっかり鍛えております。


大学に行ったら、設営撤去のバイトで活躍まちがいなしです(笑)。本人たちも苦にならないようですし。


そんな1日でした。