Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大雨が明けて。

全国的に大雨が明けましたが、各地で迅速な復旧が待たれます。


今朝も外は回復し、全国各地も警報は解除になったようだ。テレビで映し出される広島、岡山の映像は、悲惨を極めていて、同じ日本国民として、なにかできることはと思案するほどだった。


とはいっても、仕事があるので、始業後は頭を本業モードに切り替える。本日もすることが山積していて。次大会の準備もあれば、前回大会の精算もあるし、当然その他の仕事も大量にあります。


仕事中は、災害のことは頭から消え去りますが、昼食時だったり、ちょっと車で移動などで入ってくる情報は依然その話題がメイン。あとは、テロリストの死刑の話題ぐらいかな。


これから暑い夏になって、汚泥が堆積する地域の復旧は過酷さを極めると思われます。頑張って欲しいと思いますし、何か手を差し伸べたいと感じています。


そんな1日でした。