Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

約30年ぶりの母校でした。

卒業以来、約30年ぶりの母校でした、でも、何の感動もないなと…。


今日の県リーグは11時半ぐらいからの試合でしたが、10時集合で、9時半前には子供たちを開催会場である我が母校に下ろしてから、今日から「縁結びマルシェ」が始まるイングリッシュガーデンに向かった。


ガーデンでは、旧知の出店者さんとも話をしたりで、気がついたら結構な時間が経っていたので、慌てて斐川の直経由で、母校に戻ったんです。



約30年ぶりの母校でしたが、でも、びっくりするほど何の感動もないなと・・・。それもそうです。僕が卒業した学校は今の場所にはなくて、今ある学校の場所は田んぼだったんですから・・・。


僕らの頃は、木造校舎で、場所も違いましたので・・・マジで違和感がハンパなかったです・・・。それでも我が母校「斐川東中学校」ですから、校舎をうろうろしてました。


普通なら、30年ぶりに行くと、「あーっ懐かしい!」とか「ここでこんな事したよな〜」的な思い出が走馬灯のように思い出されるはずなんでしょうけど、これだけ別物だとね・・・(笑)。


これから人口が益々減少していく島根県でしょうから、こんな感じで、過ごした学校とは違う校舎を母校と認めざるを得ないのがマジで残念ですね。


サッカーの応援後は、松江に帰り、トレーニングと仕事で夕方までです。


そんな1日でした。