Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

自転車関係で浜田だった。

午後は、浜田にて、次年度開催を目指しているサイクリング大会の一回目のヒアリングでした。


今日もいい天気でして、今がピークのガーデンは本日も大変賑わってました。そのガーデンには午前中行って、電話工事などの様子を確認しつつ、スタッフに指示をしてから浜田市に向かいました。


今日は、石見グランフォンドが終わったばかりではありますが、その兄弟大会とも言える大会を次年度から開催を目指し、実現可能かどうかのヒアリングでした。


この大会は、あの11年前に始まった「石見ライド」の往路復活版とも言えるもので、浜田江津市の境にあるアクアスがスタートゴールで、邑南町、江津市を巡ります。


道中には、幻の広浜鉄道今福線の「コンクリートアーチ橋群」あったり、弥畝山近くまでヒルクライムがあったり、江の川沿いをのんびり下り、江津の海岸線から、ゴールへ…。ゴール目前で、美しい日本海が現れる感動のフィニッシュを…といったイメージではあります。



ヒアリングはコース上にある自治体の方々でして、企画の提案、その理由、開催時期の考察、地域としてのおもてなしに関するイメージなど、実に1時間半ぐらい説明したと思います。但し、間違っても石見グランフォンドに悪い影響があってはいけませんので、お互いの大会にとって相乗効果のあるものでないと意味がないと思います。


その辺りも踏まえて、2時間弱のヒアリングになりました。自治体の皆様も熱心に質問されたので、予定よりもかなり長い時間になったみたいですね。ホント実現するといいと思いますよ。


そんな1日でした。