Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大詰めに向かっているようです。

昨年度から関わっている「中海周遊サイクリングコース」ですが、ようやく大詰めになってきたようです。


今朝は、朝からずっともの凄い雨が昼過ぎまで続く天気でした。午前中1番で、昨年度から関わっている「中海周遊サイクリングコース」の件で、県の政策企画局の方に最終のコースやサイン関係に関する説明を受けたんです。下はその時頂いた資料の一部です。



路上にペイントされるコース標識は画像のようなデザインでほぼ落ち着くようです。松江市内は予算化されたそうで、来年度にはペイントされるそう・・・。


どうせなら中海ライドも、このコースですれば認知も広がるのにな〜、みたいな話も皆でしたんですが、中海ライドはNPO法人サイクリストビュー主催ではないので、そこは僕らではなんとも・・・ですね。


26年度に周回全コースのペイントが終わると、各市や両県によるPRが始まるそうです。ちなみにスタートゴール特に設定しないようですが、車を駐車して走るなら、やはり安来道の駅「あらエッサ」しかないですね。


広島のしまなみ海道のような遠来のサイクリストが来てくれるコースになるといいのですが、両県のサイクリング振興に関しては意気込みに温度差もあるので、時間がかかるかもしれないですよ。でも盛り上がるといいと思います。


そんな1日でした。