Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

約1年ぶりのJR木次線で輪行サイクリング。

1年ぶりのJR木次線輪行。今回は備後落合まで。

 

今朝からもう暑くて、それでも日課の朝トレウオーク10kmをこなしたら、ちょっと熱中症が気になる感じ。それから準備をして、ロードバイクを積載してJR木次駅に到着。今回も仕事ですが、約1年ぶりに輪行でサイクリングです。

 

 

今回の行き先は、終着駅になる「備後落合駅」です。ここから60キロほどしかなですが、当然各駅停車で、途中車両切り離しやらなんやらでかなりのんびりと進む。途中、出雲坂根駅ではかなりの停車時間があって、皆一旦下車して写真撮ったりするというのんびり加減(笑)。

 

 

ようやく、備後落合駅に到着したのは、午後2時半すぎ。12時丁度に出発したので、2時間半もかかって2時40分ごろにスタートとなりました。

 

 

途中、チェックポイント候補の、JR油木駅、道の駅奥出雲おろちループ、仁多特産市と一旦停車しつつ、仁多特産市では水分塩分補給をしっかりして、さらに降っていく。

 

 

道の駅おろちの里、国民宿舎清嵐荘と回って、JR木次駅には5時40分ごろに到着。行きがJRで2時間半、帰りがロードバイクで3時間(休憩含)という。笑。まぁ暑くはあったけど楽しいサイクリングではありました。今回は以下の感じです。

 

 

ホント、お疲れ様でした。

 

そんな1日でした。