Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新年度最初もロードバイクです。

新年度最初の日は、やはりロードバイクにまたがっておりました。


本日は素晴らしい快晴。今日から平成30年度がスタートです。今日も現場がありましたが、それはスタッフに任せて、午前中は忙しくてずっとできなかった自宅の庭木の剪定。それ終わりで奥様と準備して米子市に向かったんです。


午後からこの夏初開催となるロングライド大会のコース調査です。米子市の夜見あたりで、ハイエースからロードバイクを下ろし、奥様には日野川河口まで先回りしてもらい、皆生温泉沿いの景観豊かなサイクリングコースを試走です。



このコースは、大会のためではなく、普段は、初心者にも楽しめるサイクリングコース「皆生海岸コース」といいます。海が近く絶景な中をサイクリングできます。途中、コースを外れて海に出てみると、リゾート地のような景観に出会えます!



ほとんどのコースは主催者様と車で確認済みでしたが、この」だけはロードバイクで実走が必要でした。気になったのは、米子署さんから指摘のあった、皆生温泉街に隣接する部分の一般観光客との出会い頭ですね。ここは注意喚起が必要だと感じました。



しかし、走って見るとそれ以外は全く問題なく、この区間はロケーション最高だと感じましたね。この大会は本当に、見所の多い「エグい」コースになりそうです!大会のPRは、本日のこと石見グランフォンドの締切を待って、明日から開始します!ご期待ください!


そんな1日でした。