Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

最高のパレードになった。

「地域伝統芸能全国大会(〜「ご縁」で繋がる祭りの力〜日本の祭り2017inしまね)」の2日目は、出雲大社前神門通りにてパレードがありました。


昨日の雨風はどこへやら・・で今日は終日素晴らしい秋晴れになった。サブ会場の特設ステージは、昨日の予想した通り、かなりの賑わいを見せていました。但し、自分は朝からパレードの準備で神門通りです。



今回のサブ会場2日目の目玉が神門通りでの地域芸能団体によるパレードです。参加団体は5団体。そのうち、移動しながら音響が必要になる団体があったので、その機材をセット、調整していたのです。


それは、弊社オリジナルのBGM山車(音響リヤカー)です。弊社の音響を、リヤカーに立体的に組み上げ、防音ボックスに収納した小型発電機を使ってBGMを団体の踊りと移動するものなんですね。下が組み上がった機材です。



パレード以外でも、選挙の時の街頭演説などでもご利用頂けます!


パレードは素晴らしい天気の中、大盛況でした。ホント大変だった準備期間がこのパレードの成功の為にあったような気がしましたね。神門通りでの、地域伝統芸能パレードは観光シーズンの定番になって欲しいなぁ…。



パレードはどこで撮影しても、プロが撮影したような写メが撮れました。快晴の秋の空が、素晴らしい演出となってましたね。



とにかく、全てが無事に終わって良かったですわ…。


そんな1日でした。