Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

浜田でスタッフ説明会。

午後からは浜田市役所にて「山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン」のスタッフ説明会でした。


ここ数日は、天気も良くなって、この週末はいい天気で過ごせそう。日曜日には最後の試走で吉賀町に行かないといけないので、天気がいいのは正直助かります。


今朝から準備をして、10時過ぎには松江を出発。13時前に市役所に到着。食事をしていなかったので、近くのお店を探すもどこに何があるか判らない。たまたま歩いていたおばあさんに聞いたら、先の交差点を曲がったところに小さな喫茶店があると聞いて行ってみると、素晴らしいランチが出てきた。老夫婦で営む老舗の喫茶店らしく、常連さんがいっぱいだったな・・・。



で、定刻通り13時半から、スタッフ説明会となる。説明会自体は、全体の運営概要を僕が説明し、詳細の動きを市のスタッフの方が行うもので、説明後の質問も特に問題はなかったです。



スタッフ説明会終わりで、別室に移動して、浜田陸協さんも交えて詳細の打ち合わせをして、浜田の用事はおしまい。帰り際にスタッフが宿泊するホテルの予約を確認して、急ぎ松江に帰りました。


帰ったら、当然夕方で、いろんな仕事をこなして、夜は昨日に続き飲み会に行く。今晩は、子供たちの中学サッカー部保護者懇親会、まぁ3年保護者の送別会ですね。我が家は夫婦で参加して、同じような夫婦参加の保護者さんも数組あり、全体では40人以上の大所帯での賑やかな宴になりました。



子供たちの活躍もあって、この3年間は素晴らしい思い出になりました。前保護者会長として、挨拶と乾杯もして、1次会は大盛り上がり、その後二次会もちょっとだけ参加。いやはや2番連続はかなりきつかったかな・・・。


そんな1日でした。