Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

地震があったようだった。

午後から鳥取県中部を震源とした地震があったようだった。


その時はちょうど、イングリッシュガーデンで打合せをしていた頃だと思います。あるいは打合せがちょうど終わって、荷物の積み込みをしていた頃だったかもしれません。


ガーデンでの打合せ終わりで、川本町に向かう前に、ガーデン所長から、「今結構揺れたよね」的な声を聞いたけど?って感じではあったんです。僕は相当地震に鈍感なのかもしれません(笑)。


で一路、川本へ。道中でも、スマホは災害情報が刻々と更新されますが、車なので、まったく揺れを感じない。実際、その頃は震度1ぐらいだったようだから、当然といえば当然なんですが・・・。で、16時過ぎに川本署に到着で、グルメフォンドin美郷の道路使用申請を川本署へ無事に提出です。



今大会は、おかげさまで、過去最高の参加人数になってますので、安全に開催できるよう頑張ります。


ちなみに地震って、松江ではかなり揺れたみたいで、『事務所のロードバイク大丈夫ですか?」と電話があったぐらいの規模だったようです。鳥取県中部の震源地付近で甚大な被害があったのは、夜になって知ったんです。まぁ、自宅も事務所も何事もなくて良かったですわ・・・。


そんな1日でした。