Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ちょっと早い49日だった。

ちょっと早いですが、僕の空いている日が今日しかなく、親父の49日を実家ででした。


今朝は、家族4人で8時前には実家に到着。そこから兄貴家族、妹家族と準備して、9時ぐらいから親戚の方がお越しになった。自分は9時半頃に住職をお迎えに行き、実家に連れてきて、法要が始まった。


今日は、あいにくの雨降りで、法要終わりから敷地内の墓に移動。塔婆を立ててお墓にてまた住職によるお経があり、それからは、親族全員で、住職の寺(万蔵寺)に行き、最後のお経で49日法要は終了。



そこから、湯元湯の川に移動して、親族、家族と直会です。湯元湯の川は久しぶりだったけど、料理はなかなか良かったですね。


直会終わりでバスにて実家に帰り、親族が帰ったら後は皆で片付けをして、16時過ぎには自宅に到着。そこからは仕事でした。


あの時は、猛暑だったけど、すっかり秋になったな…。月日が経つのは、早いものですね。


そんな1日でした。