Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

一人「しまなみ縦走」でした。

今日は、この旅のメインとなる「一人しまなみ縦走」でした。最高のコンディションでしたね。


今朝は、朝から泊地近くの「今治城」に行ってみる。メインの縦走は10時頃からと決めていたので、それまでの観光という意味合いです。朝から素晴らしい快晴で、天守閣からの眺めも最高でしたね。



10時前までじっくり観光して、すぐに泊地近所の今治駅にとんぼ返りして、ロードバイクを準備してから、駅構内のジャイアントストア今治に行く。ここではしまなみ海道のコースを確認して、ショップ前にあるローソン前から尾道を目指した。


今日は天気も最高、気温も走っても汗をそんなにかかないベスト状態でしたので、自然とペースが上がる感じかな・・・。走って実感、本日のしまなみ、天気最高!気温最高!完璧なロード天国ナリ!



最初の第一奥様チェックポイント「よしうみいきいき館」には、10時45分着。そこで20分ぐらいのんびりして、次に伯方島を目指す。


11時40分には「道の駅 伯方SCパーク マリンオアシスはかた」に到着。しかし、暑かったです!そこでは奥様と塩アイスを食べて元気回復です。



ここは15分ぐらいの休憩で、出発後は大三島を足はやに通過し、生口島に入った。ここも快調なペースで走り、12時30分、第三奥様チェックポイント「瀬戸田サンセットビーチ」に到着。



ちょっと、ここらでランチタイム…。で、出てきたのが下のものです。タコのカルボナーラ大盛りでした(笑)。



昼食後は、ビーチサイドで撮影したりして、そこからは一気にゴールを目指しました。で、14時30分、無事にゴール。休憩含む4時間15分、76キロのライドでした。



いやーっ、楽しかったわ。ホントに!



そんな1日でした!