Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2学期が始まってしまいました。

こどもたちは、今日から2学期です。ということは・・・。


今朝は、5時過ぎには奥様と起床して、奥様は浜田行きの準備、自分はお弁当作りを開始です。普通なら夏休みはまだ1週間あるんでしょうけど、こどもたちの通う私立中学は今日から2学期が始まりました。


となると、お弁当作りがなくて、比較的のんびり起床できた日々は終わり、今日から早起き弁当&朝食作り生活が復活した訳です(笑)。2学期最初のお弁当はハンバーグ弁当です!



おまけに公大は今日から自主朝練するとかで6時半には家を出るらしいし・・・ますます睡眠時間がないわ・・・。とか思いつつも、6時過ぎには、朝食を準備して、お弁当を包んで公大に渡した。ちなみにその時、斗也はまだ寝てましたがね(笑)。


その斗也も1学期よりは早めに起きてきて、兄弟時間差で朝食タイムを一緒に過ごし、そこから日課のウオークトレに出かけた。


その後は、いつも通りの始業から、夜までノンストップではあったんです。学校が始まったからといって仕事が楽になる訳ではないですね。なので、体力維持には規則正しい生活が必須かな。あまり飲み出かけない理由でもありますけどね。


そんな1日でした。