Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

快晴でいい現場チェックができた。

午前中は来月のグルメリレーマラソンの午前中はリレーマラソンの現地打ち合わせでした。


集合場所である白潟公園には8時50分頃に到着。大した距離でもないので街乗り用にしているMTB、ARAYA号で現場まで自走です。


到着したら温泉組合さんも、山陰ランクラブ代表の方もお待ちでして、運営に関わってもらう山陰ランクラブのその他の皆さんを待っていて、旅館代表の社長さんもお越しになったので、現場打ち合わせを開始です。



現場打ち合わせといっても、広大なコースを細かく説明していくので、移動はすべて「ラン」です(笑)。自分もランできるスタイルで来てましたので当然先導して走っておりました。


ただ、僕はランはあまりしたくないんです。というのも、20代の時にスキーで右足膝外側の靭帯らしきあたりを痛めてまして、ウオークやロードバイクは全然大丈夫なんですが、ランだけは、急にすると激痛が走るのです。


なので、極力ランだけはトレーニングを避けていますが、今日は現場では大丈夫でした。でも帰ったら予想通りの激痛が襲ってきたんですがね。


現場チェックは、ホント細かく行って、給水所候補地では、実際の動きを走ってもらって確認したりでしたね。



風があったけど今日みたいな快晴なら、当日はサイコーだな〜。いい現場チェックができて、皆さんかなり理解してもらえたようでなによりでしたね。


そんな1日でした。