Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

遠路はるばるお越しいただきました。

急な話ではあったのですが、午後は遠路はるばるお越しになった方々があったんです。


その話はホント急な話で、電話があったのはなんと昨日(笑)。ホント偶然今日の午後が空いたので、空いた時間に話が聞きたいとの事でした。


遠路とは愛知県でして、そこの大手旅行代理店の担当者さんが、石見グランフォンドについて聞きにこられたのです。愛知県東部のほうでそんな計画があるようですが、ここも我々と同様、持続可能な大会を如何に構築していくのかがテーマのようです。


もちろん県の後押しもあるようですし、いきなり我々のような動きはできないでしょう。でもどういう方向から開催地の方々にアプローチをしていけばいいのか、どのような組織を構築するといいのかなど、出来る範囲でお話しさせてもらいましたよ。


それは、僕らのノウハウの提供という部分もあるかもしれませんが、地域に根ざした、地域独自の大会が増えていけば、ロードバイクを始めるヒトもきっと増えていきます。ユーザー人口の増加は、僕らの大会にもきっと良い事ですから、協力は惜しまないですね。いい大会になってほしいと思います。



で、別れ際に素敵なお土産を頂戴しました。ちなみに頂戴したお菓子は銘菓なんだろうと思い包装紙を読むと坂角(ばんかく)総本舗と書いてあります。裏面の原材料との欄には「えびせんべい」って書いてあります…。


後で知り合いから、愛知では定番のお土産だそうで、美味しいよ!との事でした。家族で楽しませていただきます!ありがとうございました!


そんな1日でした。