Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

台風でも賑わってました。

今日は、本来ならば水郷祭のメインな日ですが、台風通過の為に中止です。そのせいか、宇宙展は賑わってましたね。


基本、台風通過地域なので、終日家に籠って過ぎるのを待つのが一般的なんでしょうが、さすがに日曜日営業している店舗を2つ持ってますので、そうはいかなかった。でも9時位までは家でのんびりして、雨風が結構ある中ウオーキングで体を目覚めさせて仕事に向かった。


仕事といってもディスクワークをするのではなく、あくまでもこの台風の中で営業するガーデンと歴史館の様子を確認しフォローするのがメインです。


昼前にガーデンに出向いてみると、台風にも関わらず、結構な賑わいになっていたんです。展示会場もそうですが、なぜかグッズコーナーが異様な盛り上がりを見せておりました。



で、仕入れ関係も含めてあれこれ指示をして一旦帰り、午後は歴史館の喫茶に出向いてみたんです。台風の方は午後から雨が中心になって15時頃には警報が注意報に変わったんですね。でも雨自体は結構な雨量でしたので、その中でもコンスタントにお客様が喫茶をご利用になっていたのには、正直ほっとしました。


その後も、市内をうろうろして本日はおしまいです。夕方には雨も緩くなって、台風騒ぎは幕を閉じたようです。しかし、この2日間の経済損失はいかほどなんだろうか・・・松江のみならず、西日本全体が痛い週末になってまったな〜・・・。


そんな1日でした。