久しぶりの早朝サイクリングだった。

今朝は久しぶりの早朝サイクリングに参加しました。やはりグループ走は、ソロよりも楽しいものですね。

今朝は、サッカーワールドカップの見ずに、朝5時半過ぎには市内の集合場所にロードバイクで向かう。集合場所は、知り合いの美容院さんの駐車場でして、ここで集まって早朝サイクリングだったんです。

集まったのは、男性7人、女性1人の計8名でして、旧知の方の声がけで集まった方々でした。ほとんどの皆さんが知り合いでしたが、皆、健脚揃いでしたので、大丈夫かな?とちょっと心配にはなった。

それでも、ロングライド初の方もおられたので、ゆっくり気味にスタートとなったのですが、健脚な皆さんについていくと、たちまちのんびりチームと離れてしまったんです。自分は健脚チームになんとかついていけるレベルでしょうか(笑)。

早朝サイクリングのスタートは学園南でしたが、朝酌から大海崎に抜け、そこから本庄方面を選択して、本庄の道の駅で休憩です。

そこで、かなりまったりと休憩して、自転車談義に花が咲いたので、そこからは仕事に向かう方、家路につく方、もうちょっと走る方に別れました。自分はもうちょっと走るメンバーに加わり、美保関方面に向けて出発し、江島方面に回って、大根島経由で、スタート地点に戻る感じでしたね。

それからは皆バラバラとなっていき、自分も9時前には家に着いたんです。今日は54キロ弱のサイクリングでした。久しぶりにいろんな方と情報交換できたし、グループ走では健脚な方に引いて貰ったので、かなり楽させてもらいました(笑)。

帰宅後は、着替えて日課ウオーキング5キロに出かけたので、朝のトレーニング全てが終了したのは10時になってました。その後は、仕事だったり、こどもたちのリーグ戦の応援などで終わった感じです。

そんな1日でした。