Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

噂のお店に行って来ました。

今日は、昼間結構フリーだったので、奥様と噂のお店に行ってみたんです。


今朝は、こどもたちのサッカーの練習試合が学校であるとかで、週末にも関わらず、朝は5時起きで、お弁当作りです。昨晩は僕は青年部の例会で飲んで帰り、奥様はこどもたちが通う私立中学校の学年懇親会で遅くに帰宅・・・なので夫婦共に、二日酔いモードではあったんですね(笑)。


まぁ、僕は、今朝の事が判っていたので、1次会終わりで速攻帰宅して、平日通りの動きに持って行けましたので、そんなに苦にはならなかった(と思います)。


で、平日よりも早く6時半過ぎには出かけた子どもたちを見送った後は、日課ウオーキングをこなしてからのんびりしたんです。で、昼位からは、奥様と以前から気になっていた噂のお店に向かったんですね。


向かった先は、出雲大社なんです。4月にオープンしたばかりの噂のお店に奥様と来ました。



未だ続く遷宮の賑わいを想像して、渋滞&行列を覚悟してましたが・・・。神門通りの駐車場までも、駐車場も、この店も、なんの混雑もなくでして、2階のカフェスペースに移動するも、13時なのにスカスカです。あれ?今日は土曜日だよな・・・。



もはや遷宮は過去の事なのかな・・・とちょっと疑心暗鬼にもなりましたね。ただ、このお店はテイクアウトの数が多いように感じましたから、売上的にはそんなに悪くないと思います。



その後、松江に帰り、今度は自店である「喫茶きはる」に行ってみたんです。すると、その時間帯(15時頃)はピークタイムでもあり、席は満席になっていたんです。



レジでも絶え間なく注文がある感じでしたので、遷宮効果は置いといて、弊社の喫茶は松江なのに、出雲大社の一等地の店舗にも劣らず頑張っていると実感できましたよ。



まぁ、売上総額では、テイクアウト数が弊社全くありませんので、比較対象にもならないのは十分理解してはいますがね(笑)。


そんな1日でした。