Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

梅雨入りしたようです。

朝から今にも雨が落ちて来そうなお天気で、結局午後は雨になったんです。


雨が降る前だったと思うけどiPhoneウェザーニュースアプリが「梅雨入り」の速報を送って来ました。まぁ6月ですし、梅雨入りは当然ですね。


昨年は、6月後半からゲリラ豪雨が相次いで、土砂崩れなんかも県内で多数発生したんです。今年はそんな事にならないといいですが、ここ数年、ホントゲリラ豪雨による災害が多いですね。


温暖化によって、亜熱帯化していきているのかもしれないですし、逆に氷河期に向かっていると唱えるヒトもいますから、天気の傾向は素人では判断できない事ではあります。


仕事の方は、この時期差し迫るイベントも特にないので、7月以降の動きの準備を着々と。って感じです。


そんな1日でした。