Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

やはり天気は冬の山陰だった。

本日は、暖談ごちそう市場2週目、松江京店商店街、松江南商店会、カラコロ工房でした。


今朝は、7時過ぎには会場に到着して、昨日雨で出来なかった出店者の地割りを再度行ってから、一般出店者の出店に備えて、機材の設営を行う。9時過ぎには大方メドがたって、10時半頃からは、販売を求める来場者が散見されるようになったんです。ここまでは、天気予報の通りで、曇りが続き、ときおり晴れ間も見える感じだったんです。


その後11時オープンに向けて賑わってきて、ほぼ定刻でごちそう市場がスタートです。出足はちょっと鈍かったように思いましたが、徐々に増えていき、良い感じやな〜と思ったんです。



しかしながら、突然、かなりの勢いで冷たい雨・・・。その後も降ったり止んだりでしたので、結局、ここ数年の盛り上がりには程遠い感じになってしまいましたね。まぁ、山陰の冬は今日のような感じで普通なので、しょうがない部分もあるかな・・・。



で、15時には、開催時間中全く問題なく、スムーズに進行して、おしまいになったんです。設営から運営、撤去に至までは、ホント問題なく、来年から厳しくなる屋外飲食ブースの消防立ち会い&指導も、しっかりサポートです。


しかし、最後の天神町、タテ町商店街は快晴の中で運営したいものです。


そんな1日でした。