Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ごちそう市場が始まりました。

今日から、暖談食フェスタ「暖談ごちそう市場」が始まりました。今日はとにかく天気が心配・・・でした。


昨晩まで、天気予報を数社確認すると、どれも早朝から12時頃迄は弱いながら雨という感じです。正直天気はしょうがないので、とにかく、安全で、問題のない運営を目指し、6時には会場入りして大勢のスタッフで一気に設営です。


で、10時頃には、設営は完了していて、オープニングに突入です。幸いなことに、会場入りしてから式典中まで、空はいまにも雨が落ちてきそうな気配でしたけど、降らずにオープニングを終えたんです。



その後は、12時半位まで、空を気にしながらの運営になってしまったんですが、その後は天気予報とは違い、一気に快晴となったのです。13時頃の様子は下のような感じでしたね。松江駅中央口付近です。



松江テルサ内で開催していた「縁結びスイーツフェスタ」は下のような感じです。弊社喫茶きはるも出店していましたが、おかげさまで、昨年実績よりも良く、上生菓子は120個完売となりました。



今回は、ここ数年では最高の出店数になってました。なので、宍道湖方面に向かっては、出店店舗が十数メートル伸びてましたね。



快晴になったので、運営でバタバタしてたら、なんか暑くて撤去時はダウンジャケットを脱いでました。


運営中は、何のトラブルもなく、安全に終わる事ができたと思います15時終了後、撤去完了も17時過ぎと、非常にいいペースでしたので、かなり寝不足ではありましたが、やり切れたと思います。


そんな1日でした。