Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

週末の準備がメインでした。

今日も終日暑かったな〜。今日は週末の準備がメインでしたね。ただ、昨晩大はしゃぎした子どもは、朝から大変だったとは思いますがね。


今朝は、8時半には松江を島根号で出発し、斐川倉庫に向かった。助手席には、昨晩の天神祭で、今週末に乃木公民館で開催される地区のお祭り用に貰っていたお小遣いを完全に使い果たしていた事が判明した公大です…。


それが判ったのは昨晩でしたので、奥様は「行かなくていいでしょ!」というものの、せっかく友達と約束しているし、公大だけ何も買わないのは不自然だろうと思い、それならとある提案をしたんです。それが下の画像です。



どういう事かというと、その分を取り返すべく斐川倉庫(実家)での積み込みを手伝いなさいと言ったんですね(笑)。我が家は、働かざるもの喰うべからずのポリシーがあります。それと、親から貰った金は、痛みがないので、思い切り良く使い切れるでしょうけど、自分で汗をかいて手にしたお金は、そうそう簡単には使えない事を知っておく時期だなと思ったからでした。


結局、2時間程しっかりお手伝いをしてくれて、実家のおばあちゃん(僕の母親)には、久しぶりの再会もあるけど、頑張ったね〜なんて褒めて貰ったりしていましたので、暑い中大汗をかいたでしょうけど、気分はまんざらでもなかったのではないかと思いますね。


そんなで午前中はおしまいで、午後は僕一人でその他の仕事や週末の準備をこなしました。公大は、思った以上に動けたので、随分大きくなったんだな・・・と改めて実感です。そんな1日でした。