Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

本日もホント賑わいました。

本日の、暖談食フェスタ2回目の「ごちそう市場」は、おかげさまで降雪もなく、かなり賑わいましたね。またしても完売が多かったように思います。


今朝は、8時前には設営部隊が会場に集合して、段取り通りに準備を行う。その結果として、10時前には出店がほぼ完了していたので、11時オープンを待ちきれない人でいろんな所で行列騒ぎになってしまい、ちょっとだけフライングでオープンとなったんです。


始まってからの運営も特に問題となる事はなく、始めて開設した、カラコロ工房横駐車場特設「アナウンスブース」から、販売の状況やら、3月以降に行われる、いろんな観光イベントのPRを行ったんです。


例えば、武者行列、セント・パトリックス・デイ・パレードなどで、加えて隠岐観光協会さんのPR、カラコロ工房の「Bonjour France」のPRなど、様々なごちそう市場他の情報を発信する「ミニFM」的な機能を新設して集まった多くの観光客や市民に対して、情報発信の拠点として、ごちそう市場を活用した訳です。


で、12時前には、かなりの賑わいになっていましたね。下の画像は京橋の様子です。



また、その時のカラコロ広場はこんな感じ。



また、今回初めて参加した「片原親水カフェ」も、いい感じで開催されてましたね。



ちなみに一番の賑わいはカラコロ工房横駐車場でした。



2月の寒い時期ではありますが、このエリアだけはかなり盛り上がってましたね。来週が今期最後のごちそう市場になりますが、ここも良い天気に恵まれて3連勝で終わりたいですね。そんな1日でした。