Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ようやく本年初ライドです。

気がついたら1月も後半戦ですが、ここにきてようやく自転車に乗れたんです。初ライドは往復24キロでしたけどね(笑)。


昨晩から、公大が風邪の症状を訴えていて、今朝起きてみたら、見事に39℃の発熱。インフルの可能性もあるので、斗也も基本自宅から外出禁止にして、嫁さんが看病です。ただ、僕は仕事が全然片付かず、本日も午前中から事務所に籠る感じです。


午後になって、僕はイングリッシュガーデンと歴史館を回る。イングリッシュガーデンでは、午後から英国人ガーデナー「ポールスミザー」氏の講演会がありました。ただ、事業自体はお隣の鳥取県の事業でして、第30回全国都市緑化とっとりフェアの関連事業なんですね。


当園は島根県松江ですが、鳥取から関係者がお越しになって開催されております。講演のテーマに相応しい施設ということでしょうね。素晴らしいです!



その後歴史館の様子も確認して、家に帰り、そこからは家族の時間・・・しかし、公大の看病と外出禁止で僕だけフリーになったので、それならと今年初ライドに出かける事にしたんです。しかし、制限時間は遅くても18時までの2時間弱。ならばと平地のみを選択して熊野大社に向かいました。


道中は寒くはありましたが、風もなく、天気も上々でしたので、良いペースで走り、16時半位は熊野大社に到着。ここまではAv23ぐらい。数ヶ月ぶりにしては上出来です!まぁ、片道12キロですから、そんなにハードではありません(笑)。ついでにサイクリング初詣をして、自転車大会のさらなる発展をお願いしておきました。下の画像は帰り際、参拝者に撮ってもらったものです。



その後、復路はビミョーな下り坂も多少幸いして(?)。自宅には1時間丁度で到着。往復24キロですから、当然Av24です。まぁ自分的に数ヶ月ぶりですので、これで大満足です(笑)。今年は、H.C.C.Sにもゆるグループがしっかりできるようですので、そこでゆるライドを楽しめるといいですね。そんな1日でした。