Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

久しぶりに定例会に出たけど・・・。

この猛暑の連日ではありましたが、久しぶりにH.C.C.Sの定例会に出てみました。が・・・マイペースのソロライドで、それはそれで楽しめたのかもしれませんね。


今朝は5時過ぎに起床。今日はこどもたちのサッカーは斗也だけ遠征に行っている事もあり、何もないのでH.C.C.Sの定例会に参加する事にしたんです。ただH部代表はひとり旅に出ていて、なんとなく強者が集う定例会の匂いがプンプンしていましたけど、7時の集合場所にいってメンツをみたら、やっぱりその通りでした(笑)。



でも、走る為に来たし、チームで走りますが、ただ自分も経営者ですし、お盆中も仕事もありますので「無理は絶対しない」というポリシーで、皆さんとスタートです。でも、市役所を出てわずか数百メートルで34キロオーバーの速度になっていたので、すぐさま自分は、ファンライドに切り替える。やはり、自分が楽しく走る為の定例会ですので、それはソロでも構わない訳です。


で、遥か遠くに集団が見えるという走りをしばらくしていましたが、それも御津に入る前の鹿島の某所信号で、赤で自分だけ止まった時に、もう見えなくなっていたので、ここからは本当にファンライドを楽しむ事にしたんです。で、御津までの登りをぼちぼちでクリアして、御津漁港では、朝の雰囲気はほんといい感じでしたので、早速、立ち止まって写メしたりです。下の画像はその時の御津漁港です。



この頃は、朝の7時40分頃ですね。まだ気温が上がりきっていないので、気持ちフレッシュでした。こんないい情景を楽しみながら走る朝ライドは、やはり魅力があるんだと思いますね。


その後、集合場所であった、鹿島のローソンまでを、ひたすら海岸線のアップダウンを越えながら恵曇漁港まで走り、狭い港町をすり抜けて集合場所に到着。10分ちかくの遅れだったようですが、なんと道を間違えていたらしく、途中であった新道でショートカットしていくのが正解だったそうです。まぁそれでも、チームの走りについていけないのが原因のひとつですから、しょうがないかな(笑)。


ただ、その後は、早い皆さんとは別れて、自分の為にファンライドをすることに。今度の出雲路センチュリーライドで使用する「だんだん大橋」を越えて帰ることにして、のんびり迂回して帰りました。帰ったら10時前でして、かなり暑くてへばってましたが、まぁ、いいでしょう。今日は50キロ程度の走りでした。下はだんだん大橋からのショットです。



帰ってからは家族の時間にして、嫁さんのリクエストで、昨日から始めた「抹茶クリームソーダ」を堪能すべく、歴史館の喫茶に行く。暑い中で行ったので、公大は一気に飲み干したようです。



周りをみると、どの席でも誰かが「抹茶クリームソーダ」を飲んでいたので、これはかなりヒット商品かも(画像奥の男性も飲み干してます!)・・・て感じで、手応えアリでしたね!


午後は、のんびりしつつも仕事をしたりで夜になって、サッカーの遠征から帰ってきた斗也を迎えに行く。斗也的には結果も出たみたいだし、なかなか楽しかった遠征だったようです。


ま、そんな感じで慌ただしい日曜日だったな。そんな1日でした。