Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

山も暑かったですな。

午後は、三瓶山の北の原にいたんですが、やはりここも暑かったですな。気持ち涼しい気分にはなりましたが・・・。


今日は、ずっとノンストップで慌ただしかった。午前中は、請求書の発行やら、飯南ヒルクライムの支払いやら、納品やらなんやらかんやらがあって、気がついたら大田に向かう時間になっていた。


大田に向けては11時半に出発。途中簡単に昼食を済ませて、13時前に大田市役所に滑り込む。大田市の職員さんと、一緒に、三瓶山に向かったんです。三瓶山は、標高1,126mの活火山です。活火山とはいっても、火山噴火予知連絡会の火山活動度による活火山の分類ではランクCに位置づけられていまして、火山活動はしていません。


北の原のサヒメルに到着して、その後裏にある広大な芝生広場をロケハンです。10月にここでウオーキングの大会が開催される事になっていまして、その会場配置に関してのロケハンだったんですね。自社も会場運営でお手伝いするのです。着いて最初の頃は、曇り気味だったので、標高もあってなかなか快適かも・・・と思っていました。



ところが、それから30分位ずっと歩いて回っていたのですが、段々と晴れ間が見えてきて、最後には見事に猛暑が復活してました(笑)。こうなると、さすがに標高が数百メートル高いぐらいでは、不快さも地上と変わらずでして、サヒメル内で打ち合せする頃にはかなりぐったり気味になっておりました。



普段ロードバイクなら80キロ近く走れたりしますが、この蒸し暑さの中で歩くのは、また別の疲労が感じられるような・・・。ただ水郷祭しかり、なかなか体調は絶好調ではないので、しょうがないのかもしれませんね。そんな1日でした。