Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

また雪の1日だった。

昼過ぎぐらいからだったかな。またしても雪が降ってきて、一瞬で雪景色になってしまいました。今日は全国的に雪なんでしょうね。


確かに昼前位から一気に寒くなってきて、あっ雪がちらついているな〜・・なんて思ったすぐ後には一面雪景色に変わっておりました。先日の飯南町の東三瓶フラワーバレーの状態が、この平野部でもあった訳ですから、本日は雪模様、しかも結構ヘビーなのかもしれません。


それでも午後は外出で、市内をあちこち回る。一面の雪はすぐに溶けていったので、道路上はそんなに厳しくはない。ただ、歩道を進む自転車や歩行者は難儀していた。こんなシーンって、やっぱり雪国の辛さを感じますね。


夜は、こどもたちのサッカーの練習。当然体育館なんだけど、本日当番だったので、かなり着込んで見学です。室内なので、寒さがしみるまでではないですけど、じっとしているとじわ〜っと寒さが足の指から上がってくる感じでした。終わってから、急いで帰り、こどもたちと一緒に風呂にのんびり浸かる・・・。この一瞬の快感って、日本人ならではですね。


冬でもそんな癒しを習慣とする日本人ってホント素晴らしいな。日本人で良かったと思います。そんな1日でした。