Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

社員との飲み会でした。

hakthakt2011-06-23

今月末で退社する社員もいることもありますが、今日は社員、パート、アルバイトも集めて、夜は送別会&お疲れ様会でした。


しかし、今日はマジで暑かったですな。なので、今日の飲み会で予約していた松江ニューアーバンホテルのビアガーデンは大正解でした。仕事の方はというと、本日もあれこれありまして、分刻み的な時間帯もあったりしたんです。


で、19時から、上記の会場にて、社員、パート、アルバイト&I丹先生で盛大に飲み会に突入したんです。で、1次会はあっという間に終わってしまった感じでして、その後10人ぐらいで2次会で伊勢宮に大移動です。


2次会は、他の団体さんと混在しながら、カラオケ歌合戦(笑)。自分はこの間のカラオケ大会もあって、聞き手に回ってましたが社員のほとんどは歌を歌ってましたね。皆さん元気な声を聞かせてくれて、この不景気な時代も、明るい歌声で吹き飛ばしてくれそうです。画像右上は2次会の様子です。


会社っていうのは、単独では成り立たないのです。皆が一丸となって向かってくれてこそ、大きな結果が生まれるんだと思います。退社する社員も、我が社での経験を生かして、次のステップを踏んで欲しいと思います。遺恨もなにもない、爽やかなお別れになって、社長としても安心して送り出せます。いいスタッフに感謝ですね。そんな1日でした。