Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ゆっくり雑誌を選んだ。

hakthakt2011-06-22

夕方は、ホントマジで数ヶ月ぶり?に近くの今井書店で本を選んだ。まぁ本といっても雑誌数冊なんですがね(笑)。


本日の仕事はというと、ほとんど事務所で籠もってました。NPO法人サイクリストビュー関係の処理が山積でしたので、その処理をひたすらです。本日もかなり蒸し暑かったけど、かわらず扇風機でしたので、昼過ぎに来社してくれた税理士事務所のSくんにはちょっと酷だったかな。


本業の忙しさが今期は特に加速していまして、自転車関係がおろそかになりがちです。補助事業自体が、例の「事業仕分け」でますます難解になっていますのでよけいに大変な部分もあります。


なんとか、16時過ぎにメドがたったので、その後は各所を回ったり、松江歴史館にいって店長と打合せしたりで19時前には仕事が終わった。なので久しぶりに雑誌を買おうかなと思って、今井書店に行ったわけです。


店内をゆっくり回って、結局大人買いで3冊購入。画像右上がその雑誌です。真ん中のNumberはサッカーの監督特集なんだけど、経営者として参考にできればと思い購入。エアコンの効いた寝室で、のんびり読みふけるかな・・。そんな1日でした。