Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

のど自慢大会の説明会だった。

hakthakt2011-06-15

今夜は、今度の日曜日に行われる「カラオケのど自慢大会」の出演者説明会があった。日曜日は問題なく進むといいですね。


まずは、右のチラシをご覧下さい。これは、募集チラシなんですが、今度の19日(日)に東出雲町民会館大ホールにて東出雲町山陰ケーブルビジョン主催による「東出雲町ケーブルテレビ開設記念 カラオケのど自慢大会」があるのです。


このイベントの企画運営は当社でして、当日の進行も、音響照明から屋外テントブース、その他諸々請け負っております。そして、なんと当日は、山陰ケーブルビジョン(マーブル)さんで2時間完全生中継!しかもCMなしの完全ノーカット放送なんですね。なので、進行台本がかなり重要且つナーバスなんでして、ここ数週間は、その詰めに翻弄される部分が多かったです。


出演者も集まるかどうか・・・なんて懸念されていたけど、想定を越える応募もあったようで、厳選なる審査で30組が見事決まったので、その出演者全員を集めて、説明会があったのです。場所は当然、開催会場でなんですね。


19時過ぎから説明会を始め、主催者さんの細かな説明があった後、運営会社として、当社も説明を行う。その後、開催会場である大ホールに全員で移動して、さらに細かな現地説明です。下の画像は、その様子です。



出演者が帰った後も、主催者さんとあれこれ詰めを行いまして、22時前に会場を後にしました。完全生中継のイベントはかなり神経を使いますが、東出雲町の皆さんが和気あいあいと楽しめるものになってくれればいいでしょうね。そんな1日でした。