Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

深夜まで青年部だった。

本日は深夜まで青年部の理事会でして、帰ったら22時半過ぎだった。


ホント松江歴史館のオープンまであと3日しかない。でも、本業関係の仕事が満載でして、今日もショップに行けたのが14時頃だった。いやーマジで大変な事になってます。焦る部分も無いことはないけど、実質的に店を動かすための準備は先週の内覧会の前に終えているので、後はオープン後のバタバタをどうクリアできるかでしょうな。


ショップ関連は、ほぼ大詰めではあるけど、喫茶の方がパートさんが揃わないと、厨房の動きが確認できないので、それは前日にしっかり練習するしかない。まぁ所詮喫茶なので、調理を沢山する訳ではないのです。飲料の提供ならイングリッシュガーデンのカフェで慣れているので、そのあたりはそんなに心配してません。後は新人のスタッフだけでこなせるのかどうかかな・・・。


さて、話は今晩の青年部に戻ります。今の時期は22年度の理事会と23年度の理事会がクロスしてまして、22年度理事会にオブザーバー参加した為、19時からずっと参加です。で、23年度理事会は20時過ぎから22時半前に終了したと言うわけです。青年部のこの時期大変だけど、我が社もこの時期はマジで大変なんです。なので懇親会はパス・・。そんな1日でした。