Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なかなか良かったです。

hakthakt2010-09-25

来年3月にオープンする「松江歴史館」での初イベントは、なかなか良かったです。良い雰囲気でした。


今朝は、6時から仕事を開始。ホント連日すること多数でして、本日はサッカーもあるしで、早朝から仕事をこなしていかないと間に合わないのであった。仕事はなんとか8時には一端メドをつけて、家族で朝食を摂ってからは、11時からのサッカーの会場整備前に、本日のライブの最終積み込みをした。


島根号(2トン)に大方積み込んだのが10時過ぎだったけど、どうしても必要な機材を思い出して、急遽高速で斐川倉庫に取りに行った。で、大慌ててで帰ってきて、サッカーのグランド整備に滑り込んだのです。


サッカーの整備は、12時前に終わり、こどもたちを迎えに行き。グランドに連れて行って、14時前までは観戦。慌ただしい中でも、こどものサッカーは見てやりたいと思っています。親が見ていれば子も頑張りますから。でも仕事は全然待ってくれず、本日のスタッフ、おとーさんと合流してから、市内で最後の積み込みをこなして15時に、会場である松江歴史館に到着。準備を開始し、リハーサルをこなして、19時には定刻通りスタートとなった。


始めに、会場を見て感じた雰囲気がまさしくそこにはあって、素晴らしく、松江らしいジャズの空間があったのです。市の皆さんの反応はすこぶる◎でして、思った以上の反響があった。会場のお客さんも外の水燈路会場からどんどん押し寄せてくる感じで、マジで嬉しい悲鳴的な時間帯もあったのです。画像右上と下がその様子です。



ちなみに、新しくオープンする松江歴史館内の様子を紹介する写真展も同時開催しております。下の画像がそうです。



まぁそんなこんなで、松江歴史館、第1回目の記念すべきイベントを当社で行えた事はなによりにもまして光栄な事でした。ちなみに、次回は10月9日(土)に開催しますので、是非お越し下さいね!そんな1日でした。